美肌を守る正しいスキンケア攻略マニュアル!失敗しないスキンケアの為に

インナーケアでは、富士フィルムのアストリウム(アルガトリウム・アスタキサンチン含有)サプリが強力ではないでしょうか。また美肌を保つための基本やスキンケアの方法と基礎化粧品の選び方、そして「毛穴」「保湿」「アンチエイジング」などイチオシのビューティ情報をお届けします。

2日に1回のパックでお肌にリセットを

f:id:tarumaesan51:20170218170759j:plain

職業:学生
年齢18歳
性別:女性

肌荒れとニキビ予防

わたしは肌が荒れやすく、生理前になると特にひどくなりました。
病院で薬を貰ったりしていましたが、完全に良くなるわけではありませんでした。
そこで、自分のお手入れに問題があるのではないかと思い、
雑誌やインターネットなどで、お肌のスキンケア方法を調べてみました。
学生なので、あまりお金をかけることも出来なかったので、様々な媒体に書かれていた、「保湿」ということに重点をおいてみようと思い、パックを定期的に行うようにしました。

保湿と順序を大切に

お風呂から上がると感想を防ぐため、すぐにまずさっぱりタイプの化粧水をつけます。
それからパックを10分ほど使います。
無駄に高いものを買う必要はないと思います。
私は当時高価なパックを変えるほどのお小遣いも貰っていなかったので、安いパックを買っていましたが、効果はかなりありました。
その後、美容液で肌を引き締めていました。
普段パックは2日に1回ですが、冬場の乾燥が気になる場合などは、毎日使っていました。

脱マスク生活

肌荒れやニキビがずっとコンプレックスで、それを隠すように私は毎日マスクをつけて生活していました。
スキンケアを改めて、かなり肌荒れやニキビは減りましたが、まだ恥ずかしくて人前で肌を見せることが出来ません。
少しお金の余裕が出てきた時はエステへ行って、ニキビ予防の施術を受けたりしています。
理想の美肌を手に入れることが出来たら自分にももっと自信が持てるようになると思うし、もっとメイクも楽しくなると思います。
人に「肌が綺麗だね」と言われるようになりたいです。