美肌を守る正しいスキンケア攻略マニュアル!失敗しないスキンケアの為に

インナーケアでは、富士フィルムのアストリウム(アルガトリウム・アスタキサンチン含有)サプリが強力ではないでしょうか。また美肌を保つための基本やスキンケアの方法と基礎化粧品の選び方、そして「毛穴」「保湿」「アンチエイジング」などイチオシのビューティ情報をお届けします。

"何もしない"という選択

f:id:tarumaesan51:20170415153148j:plain


職業:パート社員
年齢:30歳
性別:女性

目立つ鼻の黒ずみ

肌はきれいだと化粧品カウンターでもよく言われてきた私。でも昔からどうしても気になる箇所がありました。
それが「鼻の黒ずみ」。パックをしてみたり、洗顔フォームを変えてみたりと努力を重ねてきましたが、一向に目立たなくなる気配がありませんでした。

"肌断食"を決行

他に良い方法はないかと考えていた矢先、娘のアトピーが発覚。皮膚科にかかると、「何も塗らない」治療を勧められました。ステロイドはもちろんのこと、保湿剤も使わないというのです。
本当に良くなるのかと疑念を抱きつつもその治療法を続けていると、娘の肌はみるみる良くなっていきました。
子供の肌に「効く」のだから、大人の肌に効かない訳がない。
この目から鱗の経験を、思い切って自分にも決行してみることにしました。いわゆる「肌断食」です。
ファンデーションは石鹸で落とせるものに切り替え、夜の洗顔は石鹸のみ、洗顔後は何もつけない。この一連の流れを毎日繰り返し。最初の方こそ肌が乾燥して辛い日々でしたが、1ヶ月もすると段々と肌の状態は改善に向かい、悩みの種だった鼻の黒ずみも随分と目立たなくなってきたのです。

化粧が楽しみに

鼻の黒ずみが目立たなくなってきてからは、毎日の化粧も楽しいものになってきました。
「いかに鼻の黒ずみを隠すか」に重点を置いて毎日塗り倒していた化粧から、季節に応じた色を選んだりTPOに合わせた雰囲気にしたりと、塗り倒すだけではない、自分が心から楽しいと思える化粧になってきました。
まだまだ理想の美肌とまではいきませんが、少しずつ近づいていると実感しています。理想の美肌になった暁には、理想の化粧をして主人とディナーにでも行きたいですね。